会社を辞めようと思ったことがある人は約9割!

正社員、パート、フリーランスなど働く形にかかわらず、

会社をやめようかと思ったママは約9割というデータがあります。
子育てと仕事を両立しようとするとさまざまな問題が次から次に起こるもの…。

子どもの熱がでたと保育園からの連絡が来ると、ドキドキ
翌朝、熱は下がったものの保育園に行かせられるかの瀬戸際、ドキドキ

そんなドキドキの中、次は下の子が熱が出る。ウウウ…

最終的には自分も…でも具合悪いなんて言ってられない

そんな経験はみなさんあるのでは?
ひとに遷る可能性があるインフルエンザなどになろうものなら、1週間ずつは休まなくてはいけない

自分の仕事が進まなかったり同僚に迷惑をかけてしまったり、子どもにも無理をさせているのはと思うと落ち込んでしまい「もう辞めてしまおうかな」とついつい考えてしまう。

辞めようかなと思う理由としては次のような事があげられるそうです

・残業が続くとき

・子どもが入院したとき

・人間関係

・仕事内容と給与のバランスに違和感を覚えるとき

・自分に余裕がないとき

・義父母に子どもを預けて出社しなくてはならなかったとき

・子どもが登校拒否をしたとき

・嫌味を言われたとき

・同居している姑に、働いていることを前提に嫁としてきちんとできていないと言われたとき

・社員の男性に、パワハラを受けたとき

・自分のミスが続いたとき

・飲み会を強制されるとき

・家庭と仕事の両立が難しくなったとき

 

参照:ベネッセ教育情報サイト「Yahoo!クラウドソーシング」におけるWebアンケート

対象:全国お子さまをお持ちの保護者のかた 1126名

2015年11月16日〜2015年11月30日

 

MIKIファニットでも、我が子のように子ども達を見守る

子育てスタッフを多く配置しています。

そっと私にいつも耳打ちしてくれる

管理職であるスクール長のふたりに感謝です(子育て中、もと教員)