太刀山美樹オフィシャルサイト

  • Search
  • Menu

いろんな失敗も、やっ「てみる」

2022-04-08 22:47:43ほか

スプリング「やってみる」スクール.春休み3日間が終了しました。

3月30日は、劇団四季Catsの観劇会

「なんでみんなから、嫌われちゃってたのか気になるの?寂しそうだし、、」

「みんなを元気に応援する  がね、いっぱい跳べるのがいいなーと思って」

行く前には、Catsにでてくる登場人物の「猫」たちのキャラクターを調べました。リーダーを中心にどの猫が気になるか、それはなぜだろうと自分の考えをまとめ、観劇の前とあとにそれぞれグループ発表をしていきました。

「あんなにくるくるくるくる、、わーってなった。僕もやってみたい」

生で見る迫力。みんな見方が違う、意見が違うのがおもしろいという声があがりました。

2日目からは場所が東校に変わり、これまた、いろんなやっ「てみる」がはいります。

パティシエの帽子作りからスタートし、生クリームを泡立てるのですが、、

「ぜんぜんクリームじゃない!とろとろしてる」

「なんか、とんじやったよー」

「やったことないもん」

「パンからとびでるー。ぬりすぎたーとじれないー」

大騒ぎしながら、試行錯誤で作ってました。

子どもたちが作ってくれたフルーツサンドイッチ


お弁当食べるときも子どもたちの声が止まりません。「私の帽子かっこいいのできた。お母さんに見せる」

Page top