太刀山美樹オフィシャルサイト

  • Search
  • Menu

スポーツ庁「Sport in Life推進プロジェクト」事業、国内10社に採択されました!

2020-08-20 06:56:17ほか

スポーツ庁「Sport in Life推進プロジェクト」事業、国内10社に採択されました!

令和2年度「Sport in Life推進プロジェクト(スポーツ実施を阻害する課題解決のための実証実験及びターゲット横断的なスポーツ実施者の増加方策事業)」

この度、私たちMIKI・ファニットは国内10社に採択されました

身の引き締まる思いです。

コロナ禍の中、現在ストレスフルな職業、医療・介護・保育の現場で働く、20〜40代女性を対象(最も運動実施率が低い年代)に、私たちの運動プログラムを実証実験を行い、脳疲労を解消し、睡眠の質や人間関係の変化によるレジリエンス力向上を研究してまいります。

もちろん、このようなことは私たちだけではできません

九州大学医学部名誉教授 脳疲労研究の藤野武彦先生
社会医療法人 栄光会
下関市立大学松崎先生をはじめ、IT関連サポートなど、心強いみなさまと、チームとしてご協力いただけることとなりました。 本当にありがたいです。

こちらの申請のための書類は、片手で持てないほどの、ものすごい厚みの書類となりました
私も今までいろんな申請を提出してきましたが、今回の作成は本当に産みの苦しみでした。
ご協力いただくみなさまのおかげです

これは長年の夢のひとつ。
乳幼児親子のクラスで研究や、またグランチアを通じて、参加される方の表情の変化、気持ちがスッキリ、社会参加やポジティブな感情を持てるようになったをお声をいただく中。
私たちの活動が、社会のお役に立てると確信していました、
やるべきことだと・・・
また私は長年、看護科と保育科の講師をしてきた経験で、今からの人材が重責とストレスで、早期離職してしまうということも気になっていました。ましてや、このコロナの状況・・・。
この方々の先には、地域の方、そして子どもたちがいます。

今からがスタート。気を引き締めてしっかりと取り組みます

Page top