太刀山美樹オフィシャルサイト

  • Search
  • Menu

でんでらりゅう ちょこっと体操 西日本新聞連載 

2016-02-06 12:31:01ちょこっと「体操・運動遊び」 

2月は、西日本新聞にて「でんでらりゅう」の曲に合わせた体操紹介しています

寒いと布団から出るのが億劫。関節の痛みを感じる方も…と

1602ちょこっと
動画はこちらから

みかんを食べてる小芝居から、動画はスタートしました

♪ でていきたいけど〜でられらけん

でらんばいかんけど〜でられんけん・・・

と何度もいろんな方言の呟きをしていたら

だんだん何弁はなしてるか自分でもわからなくなりました

実は私も怪我した経験がある膝、痛いかたにもおススメです

長崎県のわらべ歌「でんでらりゅうば」の曲。
TVのCMにも、福山雅治さん稲佐山コンサートの入場曲にも、子ども達にも

(福山ロスか。。。。)

聞きなじみある曲で使いました。
あ〜〜〜来月から何の曲をつかったらいいか・・

 

Page top